ヤンボルギーニのブログ

アラサー独身男性です。日常の様子をblogにします。:婚活、筋トレ、勉強などなど

水島新司先生 ドカベン

こんばんは🌓

 

先日、水島新司さんが逝去されました。

水島新司さんといったら、やはりドカベン

 

私も小学生の時に、ドカベンめちゃくちゃみてました。

漫画でも、アニメでも(Gyao

 

小学生から野球を始めた私にとって、ドカベンは面白い漫画という位置付けでもあり、

野球のルールを覚えるのにも優れている漫画でした。

 

一番有名なのは、甲子園にてドカベンのルールが適用されたシーンではないでしょうか❓

※アウトの置き換え

 

好きなキャラは

不知火、武蔵坊数馬、犬飼兄弟

 

そして何より一番好きな試合は、やはり弁慶高校戦

明訓高校が唯一負けた試合

 

本当に良い、野球漫画をありがとうございました。

 

ドカベン

ドカベン

  • 橋本三智弘
Amazon